ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ディズニーへの道 | main |
2018.05.01 Tuesday

重大なお知らせ(当社比)

 どうも、こんにちは。小林鈴勘です。

 今日は、いつも書こう書こうと思いつつ、書かずに過ぎてしまっていた、ちょっとしたお願いについて書き記したいと思います。

まずは御礼から。いつも、私がステージに立ったあと、素敵なお花や贈り物を手渡してくださったことのあるみなさま、本当にありがとうございます。まだまだ未熟な私などに、このような高価な品々を、貴重なお時間を費やしてまで、ご用意していただいたことを思うと、感謝の念で胸がいっぱいです。

 ところで、実は、5月15日(火)江古田ソルトピーナツにて、そして、5月16日(水)は高田馬場Hot Houseにて、私のバースデーライブなるものが催されます。もし、何か贈呈を考えておられる方がいらっしゃいましたら、少しだけ耳を傾けてほしいことがあります。

 

「もし可能でしたら、食べられる物か、飲めるものを下さいm(._.)m」

 

 はい、何を言い出したんでしょう、この人は。と思われた方も多々いらっしゃったかとおもいますが、ご無礼を承知で説明を続けさせてください。さらに、食べられるものの中でも、お酒のつまみや、ご飯のおかずになる、肉類など、大歓迎です。あと、酒類なども歓迎いたします!!

 

 はい、不快感を感じられた方、いらっしゃいましたらお詫びさせていただくと同時に、この当たりで、もしかしたら読むのを中止してもらったほうがよいかもしれません。たわごと、失言がエスカレートしていきますm(._.)m

 

 というのは、例えば、美しいお花をいただいたとします(実際何度も素敵なお花をいただいてきました)。勿論非常に嬉しく、そしてありがたく思っています。ですが、家に飾っていて、次第に枯れていって、最終的に捨てなければいけない、という工程の中に、どうもちょっとした寂しさを感じることがあるのです。そもそも私の家は、物を飾って何かが充実するような空間とは程遠く、そんな部屋で飾られてしまった飾り物の運命こそ、不憫でなりません。

 そこで、仮に、演奏会のアンコール終了後に、焼肉用の生肉などを贈呈していただいたとしましょう。早足で家に帰り、目をハートにさせた私は、心を躍らせながら肉を焼き、ビールを浴びつつ肉を焼き、食していきます。そして、その肉は、やがて小林鈴勘の血となり、肉となり、そして翌日からの、より良い音楽を生み出す為の高級なガソリンに変わっていくのです!!!!食べ物が変われば血液の成分も変わり、血液の成分が上質なものになれば、脳の働きも活性化し、脳が音楽を生み出すパフォーマンスも上がります。

 

 どうでしょう。小林鈴勘に贈り物をご検討中のそこのあなた!あなたの贈り物で、小林鈴勘の音楽を進化させてみたいとは思いませんか??

 

 はい、ここまで読んで下さったあなたはとても優しいですね。改めて御礼を申し上げます。

 ここまで書いてしまうと、もう、吹っ切れて、際限なく暴走させていただきますが、ちなみに、なぜ、肉を例に出したのに魚は例には出てこなかったのでしょうか。

 実は私の趣味は魚釣りでして、割と頻繁に鮮度の高い魚を食する機会には恵まれています。なので、仮にステージ終了後に、美味しい魚をもらっても、もちろん嬉しいですが、畜産業にはまだ手を出していない私としては、肉の方が、魚よりもより、ありがたく感じる、ということです。

 もし、何人ものお客様が同時に肉をプレゼントしてくださって、肉が余ってしまったら大変なのでは!?と思ったそこのあなた。ご安心ください。現在うちには成長期真っ最中、超食べ盛りの2人の子供と、成長期は終わった妻もいます。食料の消費速度は、今現在ものすごいことになっています。真空チルド機能の備わった、大きな冷蔵庫も、冷凍庫もありますのでご安心ください。

 あと、贈呈に菓子類をご検討中のあなた、もし可能でしたら、甘い系ではなく、しょっぱい系の方が、より嬉しいです。酒類はおおよそ全て好き好んで飲む方ですが、とりあえず、ビールが多いので、ビールに良く合うおつまみなども歓迎いたします。酒類も、歓迎いたします。ビールも好きですが、次に何が好きかと言えば、最近はスパークリングワインでしょうか。他の酒類もほぼだいたい好きです。

 

 ということで、誠に無礼を承知で、酷文を好き勝手綴らせていただきましたが、今までの頂き物をして下さった方々への、感謝の念で胸がいっぱいだという事は、ゆるぎのない事実だと、声を大にして言わせていただきます。この場を借りて、改めて御礼を申し上げます。

 というか、実際の所は、私のバースデーライブに足をお運びいただくだけでもはや、私にとって最高のプレゼントですので、勿論手ぶらでも全く結構ですので、お時間ありましたら、足をお運びいただければと思います。

 

2018年5月15日(火)

20:30~22:45

江古田 そるとぴーなつ

http://salt-peanuts.music.coocan.jp

 

尺八 小林鈴勘

Piano 成田祐一

Fletless Bass 織原良次

Drums 柵木雄斗

Special Guest 須田晶子!!

 

5月16日(水)

20:30~23:00

高田馬場 Hot House

http://d.hatena.ne.jp/hothousegogo/

 

尺八 など 小林鈴勘

guitarなど 鈴木よしひさ

 

 

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

御精読、誠にありがとうございましたm(._.)m

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album